· 

【広報委員会】広報紙掲載用写真撮影を行いました

【個人写真撮影:広報委員会】

 

6月9日、定期総会取材撮影と併せ、広報紙に掲載する各学校PTA会長の個人写真撮影を行いました。

正面撮影の際に個人的に心がけているのは

 

「自然体の笑顔を引き出す」

 

集まった皆さんが思わず「この話をするのが楽しい」と思える共通の話題ってなんだろう?と考えた結果、今年度は某学校の先生紹介号を参考に、

 

「皆さんの『推し』はなんですか?(誰かにおススメしたい有名人、お店、アニメ、お酒、など)」

 

とお伺いいたしました。

 

「本を読むのが好きです。ここに来る前に図書館寄れる!とテンションあがってました」

「日本酒が好きです」

「毎日の晩酌でウィスキーを飲むのが楽しみです」

「『推しの子』です!重曹ちゃん!」

「『ワンピース』のウタです」

「鉄道。サフィール踊り子ですね」

「与野本町のお蕎麦屋さん」

「テニスの松岡修造さん。自分もテニスをやってます」

 

様々な「推し」に心躍らせる姿は本当に楽しそうでした♪

 

学校に通う子どもたちのためご自身の時間を割いて活動してくださっているPTA会長の皆様が、推しの存在を原動力にたくさんの「ワクワク」に出会える1年となりますように。