· 

【与野南中】令和3年度PTA会長挨拶

 

日増しに夏空が眩しい季節となりました。日頃より与野南中のPTA活動にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。昨年度に引き続き、PTA役員としてこのような機会をいただけたことに、心より感謝申し上げます。

昨年度は、一年を通してWithコロナの日々でした。通常通りのPTA活動を行うことが難しい状況でしたが、「今できること」から少しずつ取り組んできた所存です。試行錯誤しながらも無事に一年歩んで来られましたのは、会員の皆さま、そして地域の皆さまのご協力あってのことと思っております。ありがとうございました。

今年度、与野南中は開校60周年を迎えます。まだまだ油断ならない世の中ですが、まずは節目の年に立ち会えることに感謝をし、保護者の皆さまとは、同じ場所で同じ世代の子育てをする仲間同士、ともに子どもたちの成長を見守り、喜び、様々な情報を共有していきたいと考えております。また、子どもたちのためのPTA活動というのは当然ですが、本校に咲いているたくさんの美しい薔薇のように、より多くの「笑顔の花」が咲き誇る、そんな与野南中学校区を皆さんと一緒に作っていけたらと考えております。

今年度も、皆さまのご支援ご協力をいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

令和3年度 与野南中学校PTA会長 溝口景子