· 

【成人教育委員会】オンライン講座「新型コロナに負けない丈夫な体をつくる食事、免疫力を高める食事」

 成人教育委員会では、今年度の合同研修会を行うにあたり、保護者が生きる基本の「食」を改めて学ぶことにより、子どもたちの健やかな成長の一助としたいと思い、人間総合科学大学の秋山佳代先生をお迎えして、オンライン講座を企画しました。

 

 コロナ禍の今だからこそ知っておきたい!!
「新型コロナに負けない丈夫な体をつくる食事、免疫力を高める食事」

 

 

人間総合科学大学をお借りして、撮影をさせていただきました。


・免疫とは・・・
ふたつの免疫・免疫力とは? NK 活性を高めよう・免疫力を高めるための 8 つのキーワード

・栄養について
免疫力を高めるためのバランスの良い食事について・迷った時は給食の献立を参考に!

NK活性に影響を与えると報告されている食品成分

など、知りたかったことをたくさん話していただきました。

 

 
秋山先生、長時間ありがとうございました!

ご視聴いただいた方には、以下のアンケートにご協力いただきました。

まだまだ油断できない世の中ですが、前を向いて行きましょう!