· 

鈴谷小学校 令和3年度PTA会長挨拶

 

令和3年度、鈴谷小学校PTA会長を務めさせていただきます    山上辰典と申します。

  

 鈴谷小学校PTAは一昨年文部科学大臣表彰で「優良PTA」を受賞しました。学校及び地域、皆様と作り上げてきた活動と功績を受け継ぎつつ、子どもたちが今まで以上に安心・安全に過ごせる環境づくりができるよう頑張りますので、皆様には引き続き、ご指導ご鞭撻いただければ幸いでございます。

 

 さて、令和3年度は昨年度から続くコロナ禍が収束しない中でも、少しずつ活動が再開されつつあります。自粛による疲れや、不安も多いかとは思いますが、出来るだけ前向きに思考し、今この環境の中で出来ることや、見直すべきことを考え、より多くの子どもたちと、それを支えている保護者、地域すべての人たちが笑顔になれるよう努力を重ねていきます。

 

 今後は様々な新しい生活様式が生まれ、ソーシャルディスタンスやインターネットを使ったGIGAスクールが始まるなど、家庭教育、学校教育、社会教育すべての取り組みが大きく変わろうとしています。PTA活動においては、社会の変化を柔軟に受け入れながら、子どもたちが安心して成長できる新たなチャンスだと捉え、より一層家庭・学校・地域とのコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。

 

子どもたちの笑顔と成長を支援できるよう頑張りますので、1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

令和3年度 鈴谷小学校PTA会長 山上辰典