· 

【与野南小】南小フェスタ2019(2019.11.30)

  本年度の南小フェスタは、台風19号により延期されましたが無事11/30に開催することができました。

 地域の皆さまのご協力による焼きいも、先生方有志による「つむつむコーナー」をはじめ、数年ぶりの復活!人気のスノードーム作りや、こだわりのお食事メニューのそろった南小「道の駅」など勢ぞろい!どのコーナーも大盛況でした。毎年恒例となったスタンプラリーは南小キャラクターとして愛される「みなみん」をモチーフに「みなみんを探せ!」。隠れたみなみんを子どもたちは一生懸命探していました。さらに今年度はみなみんグッズが新登場!ノートと缶バッヂが販売されました。

 ポスター等の作成や各コーナー補助の児童のお手伝いのほか、お父さんボランティアには準備などの力仕事やフェスタの盛り上げに一役買っていただきました。ご協力ありがとうございました。

 お天気にも恵まれ、おかげさまでたくさんの笑顔あふれる1日となりました。

 南小フェスタフォトは広報紙「みなみ」第148号に掲載されます。ぜひお楽しみに!