講演会・役員情報交換会

6月18日(火)、さいたま市産業文化センターにて、令和元年度中央区連合会《講演会・役員情報交換会》が開催されました。中央区各小中学校の本部役員を中心に、約80名の参加者が集まりました。

 

第1部の講演会では、さいたま市教育委員会教育長の細田眞由美様をお招きし、「これからのPTAの在り方」~学校とPTAの連携~について、お話を聞かせていただきました。

 

 

第2部の情報交換会は、共通テーマ、セレクトテーマについて、グループディスカッションの形で行われました。普段活動している学校ごとの垣根を超え、同じ本部役員として、他校の取り組みや意見、運営にあたっての悩みなど、どのグループでも熱心な話し合いが行われていました。

 

 

各学校、総会を終え新メンバーでのスタートを切ったところですが、スタートにあたり大変有意義な会になりました。