· 

ふれあい広場2015

目      的

子どもたちが、地域の方々・学校・保護者と共に、遊びを通して楽しく豊かな経験が出来るような全員参加型の催しを行う。

 

内      容

工作・バルーンアート・ヨーヨーすくい・絵手紙教室・カプラ

バザー・駄菓子屋・喫茶コーナー・茶道教室・囲碁教室

ボーイスカウト・少年団サッカー・少年団野球・少年団バスケット

 

感      想

学校・PTA各委員会とPTA本部が中心となり、1学期から準備を進めてきました。

午後から『ふれあい広場2011』を開催しました。

校内・体育館・校庭と、友だちや保護者の方と相談しながら回る姿が見られました。

中には、取り組みに夢中になり一緒に回る約束をした友だちとはぐれてしまう子も……。

地域の方々・先生方・保護者・与野東中学生ボランティアの皆様、多数のご協力をいただき、短い時間ではありましたが、楽しく豊かな時間を過ごせたと思います。